コメントは受け付けていません。

風邪予防

2014
10.26

ここ最近、朝晩は寒くなってきましたね。

日中は暖かいのに夜急に寒くなったりして、体がついていけてない人もいるのでは?!

こういう時に風邪ってひきやすいんですよね。

みなさんは風邪予防には、どんなドリンクを飲みますかー?!

私の家では、風邪を引きそう、もしくは引き初めには、ショウガ湯を飲みます。

ショウガは風邪予防として有名ですよね。

殺菌作用もあるし、体を温める作用もあるので、冬は特に意識してとりたいものです。

ショウガ湯を飲むと本当に温まるので、寝る前にオススメです。

それから、ネギをたくさん入れたお味噌汁も風邪の時には必ず飲みます。

風邪にはネギを首に巻くっていう言い伝えも聞いたことあるけど、私は直接食べちゃいます!

小さい頃からこの二つを試しているけど、効く気がするー!

みなさんもためしてみてね!